杏an~小さな幸せを拾う旅~

幸せって意外と転がっている気がして

小さな幸せを拾う旅 ~第一歩!~

~第一歩~

どうせ同じ道を進むなら、道に咲いている小さな花を見つけたい。

そんな思いで生きているOLの日記のスタートの日。

 

このブログを通して私の人生の満足度が1ミリでも増し、

さらに誰かのヒントになることで、さらに私も幸せに、なんて。

 

☆まずは自己紹介的に

小学生から社会人まである競技のスポーツをしていた私。

社会人では実業団に所属し、アスリートと呼ばれるレベルにいました。

 

そして心機一転!

この4月から都内OLとして第二の人生をスタートさせました。

 

今までとは全くちがう人生を少しでも充実させたい。

そんな気持ちで毎日生きています。

 

 

とはいえ、ここまででは普通のポジティブマンに見えるかとは思うけど、全然そんなことはなく、ひたすらに『自分とは』を考え続けているのです。

 

 

☆ブログを小さな幸せのひとつに

私は昔から”言葉”が好きで、いつだって言葉に救われてきた。

傷つけられることも多かった。

 

だから自分でも言葉を扱ってみたかった。

 

それから、

日常の些細な幸せをブログに残すことで、書いているとき、読み返したとき、

「意外と私の人生悪くないじゃん?」って思いたかった。

 

 

このブログを通して、私の人生を豊かにする。

そうやって私は自分を保つ。

 

もともと不安定な私の、努力の形。

 

みんな、今日も生きようね。