杏an~小さな幸せを拾う旅~

幸せって意外と転がっている気がして

~単発バイト行ってみた~

初挑戦①

念願のバイト

初めてタイミーを使って単発バイトをしてきた。

人生で普通のバイトすらしたことがなく、社会人になってからは事務職で、ひそかにバイトというものに憧れていた私。

 

GWでお小遣い稼ぎ程度に単発バイトに行ってみた!

 

 

行く前の気持ち

やりたかったことであることは事実だけど、

やっぱり初めてってこわい。

 

みんなそうだよね。

 

準備、と思って口コミを見れば見るほど悪いことばかり気になって踏み出せず。

 

口コミを見る行為や、交通費が出ないからと応募をやめることを、

”私はちゃんと考えている”と正当化して、挑戦しないでいたことに気づいた。

 

 

そのときの私のパワーワード

 

「めんどくさいからここでいいや!」

 

 

考えることをあえて放棄した。

 

そんなこんなでなかなか応募できなかったバイトが決定したという話。

 

引っ越しの梱包と精肉店

2日間にかけて行ってみて、

1日目は引っ越しの梱包作業。

2日目は早朝の精肉店

 

いろんなことがあったけど、結果的にお金よりもなによりも、

初めてのことに挑戦したことで経験が手に入った。

 

とにかく話のタネになる。

 

それだけでいいやと思えた。

あー楽しかった!